2019-01-01から1年間の記事一覧

停電にそなえて買いました

先日の台風15号の影響で千葉の方では大規模な停電になって 今もまだ完全復旧には至っていない模様。 もう4日目ですよ。 たいへんですね。 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 自分の住んでる地域は、今回はさいわいにして 台風の爪痕が残るよ…

ふだん料理しない人でも簡単に作れる、おいしい餃子の焼き方【10分でできるよ】

いつも晩ごはんのおかずは、仕事帰りに閉店間近のスーパーで割引シールの貼られたお惣菜を買ってすませてるんだけど、 先日ふと思い立って冷凍餃子を買った! 帰り道の途中に、持ち帰りの餃子の専門店があって ずっと気になっていたのだ。 スーパーにも調理…

忍者の「あの道具」の使い方、実は間違ってました! 

Twitterで忍者の「水遁の術」のいらすとや画像を見かけたんですよ。 これ↓ 自分は水に潜るのより、水面を歩く「水蜘蛛の術」のが好き(いや、乗ったことはないけど見た目が)なので、 いらすとやで画像さがしてみたら、「水蜘蛛の術」のイラストもありました…

会社辞めたい 逃げたい 脱出したい と思っている人にオススメの映画

皆様、お仕事おつかれ様です。 まいにち働いてると嫌なこといっぱいあって しんどいですよね。つらいですよね。 よくわかります。私も同じですから。 できることなら辞表たたきつけてやめたいです。 でも、そうもいかないですよね。 やめちゃったら生活でき…

掃除&断捨離

今日は仕事休みだったので 昼過ぎまで寝て 普段できないエアコンの掃除とか 不用品処分をした。 なかなか物が捨てられない質なので 余計なものが部屋に散乱しがちなんだけど 今日は思い切って処分したので スッキリ。 取り掛かる前は億劫なんだけど、 やり終…

結婚できない男

昨日からネットを見てると「結婚」の話題が目につく。 赤の他人の、芸能人とか有名人の結婚とかってなんの興味もないんだけど、 ネット眺めててその手のニュースがあると一応目を通す。 小泉進次郎と滝川クリステルの結婚は、唐突だったんで結構驚いた。 ま…

眠い

ブログ更新、内容はともかくとして一応毎日続けてる。 毎日日付変わる前ギリギリの投稿だけど。 夏休みの宿題は休みが終わる直前にあわてて取り組むタイプだったけど、 その頃から全く進歩がない。 WordPressの本はパラパラめくってなんとなく内容を確認した…

WordPress解説本

WordPressの勉強開始。 図書館で解説本借りてきた。図書館の検索ページで調べて出てきた本を10冊くらい予約して最寄りの図書館に取り寄せたんだけど、届いてたのは4冊。最近出版された新しい本は、他の人が借りてたりしてまだ来てなかった。興味持ってる…

はてなブログ無料版でもgoogleアドセンスは使える

はてなブログ無料版でもアドセンス使えるらしい。 昨日のブログで、 はてなブログ無料版ではgoogleアドセンスが使えないと書いてしまったが、今日Twitterで得た情報によると、現在はアドセンス申請可能になっているらしい。ただしネットで調べたところによる…

やっぱりWordPressを使うべきか

この内容の記事をはてなブログに書くのもどうかと思うが、 やっぱりはてなブログじゃなくてワードプレスを使ったほうが良かったかもしれないと思い始めた。一番の理由は、 はてなブログの無料版だとGoogle AdSense が使えない点。 (有料に移行すれば使える…

東京オリンピックのボランティアが完全に罰ゲームなので別のユニフォームを提案

毎日あついですね~・・ 東京オリンピックはちょうど一年後、今の時期に開催されているわけですが、 ホント、選手の皆さん、運営スタッフのかた、応援に行く人、 たいへんだろうなと思います。 そこで、この暑さを凌ぐための良い対策グッズなどないかな?と…

Android スマホを紛失した時のために準備しておくたったひとつのこと

先日、スマホが行方不明になりました。 めちゃアセりました。 今どきスマホがなくなったら何もできませんし、 個人情報のかたまりみたいなものですから、 悪い人に拾われたら、何されるかわかりません。 先日なくした時は、幸いすぐに見つかったので、 事な…

スマホを紛失したときの対処法(andoroid版)

昨日、スマホが一時行方不明になって焦ったという記事をかいた。 本当にどうしていいいのかわからなくて困りました。 で、思ったのが、なくしたときの対処法を予め決めておき いざというときの準備をしっかりとしておく必要があるということ。 被災したとき…

『スマホを落としただけなのに』

// スマホを落としただけなのに 今日の夕方、スマホを落とすという大失態をやらかした。 買い物に行ってかえってきて、家で気づいた。 暑い上に、やばいことに気づいて、変な汗がありえないほど体から出てきた。 車に置き忘れたかなと思って、普段かばんを置…

ダイソーの充電池と充電器がコスパ最高

100円ショップのダイソーの充電池と充電器がコスパ最高な件 100円でコレなら十分満足。 充電池が一本100円、充電器(同時に2本充電できる)も100円。 もちろん、エネループとかのブランド充電池には容量や耐久性で劣るのはしょうがない。 でも、実用には十分…

CZURの新しいドキュメントスキャナ「Aura(オーラ)」

// CZURの新しいドキュメントスキャナ「Aura(オーラ)」が クラウドファンディングで発売される。 「Aura(オーラ)」は本や雑誌等を裁断する必要無く瞬時に電子化が出来る CZUR Tech(シーザーテック)社のオーバーヘッドスキャナ。 クラウドファンディンに参…

ノートパソコン用 アーム

// ノートパソコン用のアームを買おうかと思ってるんだけどどんな基準で選んだらよいだろうかと思案中。 用途 予算 耐久性 使い勝手の良さ 関節が可動しやすくて、なおかつ安定してるのが良い、 と思う Amazonのレビューは最近当てにならないんだよね。 参考…

モバイル WiFi ルーター Aterm MP02LN について

// モバイル WiFi ルーター Aterm MP02LN について ついに発表!10月3日発売予定です!! 楽天モバイルのMNOキャリア回線に対応! ↓↓↓ (↓これはMP01LN) ほとんどデザイン一緒(^o^; amazonよりも楽天の方が少し安く販売してるみたいです!! ↓↓↓ NEC LTE…

HUAWEI P10liteの手帳型ケースを再購入した

HUAWEI P10liteをかれこれ2年以上使ってるんだけど、 さすがにケースがボロくなってきたので、 再購入した。 いままで使ってたのと同じのをAmazonで再注文。 スピーカーの穴の部分とか、カード入れの形状とか、 ちょっとデザイン変更されてたけど、 前より良…

ZenFone Max M2 レビューその2

ZenFone Max M2 レビューその2 昨日の夜気づいたこと wi-fi の繋がりが悪い 動画見てたら途中で全然繋がってないことに気づいて無駄に通信容量を食ってしまった。 原因は不明だが ZenFone シリーズや ASUS のスマホに よく見られる不具合らしい。 原因と解決…

ZenFone Max M2 レビューその1

ZenFone Max M2 使ってみて 感想 さすがに使い始めたばかりなので動きはサクサクで快適。 Huawei p 10 Lite からの乗り換えなんだけど 今のところ不満なし 顔認証っての初めてなんだけど 明るいところなら問題なく認識するので 便利 画面も大きくなって液晶…

ZenFone Max M2 を手に入れた

ZenFone Max M2 を手に入れた。 goo sim sellerで6800円なり。 落っことして液晶画面割りたくないので、 保護ガラスフィルムを通販で取り寄せまして、 貼ろうとしたら、ホコリが入りまくって 水道の水で流そうと思ったら、洗面台にぶつけて割れた。。 で、別…

ブログ開始

ブログ開始。 最初Wordpress使いはじめたんだけど、 いまいち使い勝手よくなくて、 結局 はてなブログ試してみようと思った次第。 とりあえずしばらく試す。

プライバシーポリシー・免責事項・お問い合わせ

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、Amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、TCSアフィリエイト、afb、A8.net、アクセストレード、バリューコマース)、もしもアフィリエイトを利用していま…

プライバシーポリシー お問い合わせ