Android スマホを紛失した時のために準備しておくたったひとつのこと

先日、スマホが行方不明になりました。

めちゃアセりました。

今どきスマホがなくなったら何もできませんし、

個人情報のかたまりみたいなものですから、

悪い人に拾われたら、何されるかわかりません。

先日なくした時は、幸いすぐに見つかったので、

事なきをえました。

 

スマホなくすことなんて無い、自分は大丈夫、と思っていてもいつ何時、紛失するかわかりません。

実際、私も自分が経験するまでそんなことを気にしたことはありませんでした。

 

そこで、今後同じようなことが起きても困らないように

対策をして、ブログ記事として記録しておきたいと思います。

(私が使っているのはandroidスマホなので、android向けの対策です。)

 

何も難しいことはなくて、やっておくべきことはたった一つ。

 

「『端末を探す』アプリをインストールしておく」

これだけです。

 (これ、最初からインストールしておいてくれればいいのに、、、)

 

 コレで別のスマホやPCを使って、

位置情報もわかるし、着信音を鳴らしたり、ロックしたり、

最悪の場合データ削除したりもできます。

 

別のスマホを使って探す場合は「端末を探す」アプリから、

PCで探す場合は↓のURL

https://www.google.com/android/find

にアクセスすると操作できます。

 

この記事を読んでくれた方で、まだ「端末を探す」アプリをインストールしていない方。今すぐインストールすることをオススメします!(無料だよ!)

 ↓↓

play.google.com

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ