賢者・魔法戦士のレベル上げ周回用 装備・こころ・心珠

賢者・魔法戦士などの魔法攻撃職向け レベル上げ周回用の装備・こころ・心珠 イオナズンを唱えるだけの簡単なお仕事です こころコスト314でも10章10話で戦えます 心珠は イオ属性・技呪(イオ属性ダメージ+10% ガード率+3%) 眠り耐性(眠り耐性+10% イオ属…

アックスドラゴンのほこら コスト300制限のこころ・装備

アックスドラゴンのほこら 【挑戦条件コスト300制限の場合】の装備とこころ パーティ編成は 【アックスドラゴンのほこら(コスト制限なし)】の時と同じ 心珠 いやし・技呪(スキルHP回復効果+6% みのまもり+20) いやし・技呪(スキルHP回復効果+6% ガード…

ゴンズのほこら攻略

ゴンズの祠攻略 レンジャーは最初にねむりうち眠りうちが左右両端に効くと有利に進められる 魔法戦士パラディン賢者は最初にまもりのたて 魔法戦士2ターン目はホースバースト賢者は回復か余裕があればボルテージダンスパラディンは回復か可能ならスカラ 倒す…

あくまのきし ほこら攻略 賢者2人編成Ver.

あくまのきし(賢者2人縛りの場合)の攻略法おぼえがき パーティ編成は レンジャー、賢者、魔法戦士、賢者 メラ属性の攻撃が効果的なので イズライールのほこら攻略の装備を流用できる 手順 1ターン目は全員まもりのたて (あくまのきしのラリホー、タックル…

イズライールのほこら攻略おぼえがき

パーティ編成は パラディン、レンジャー、賢者、魔法戦士 悪魔系対応のこころが有効(アトラス、ボストロールなど) ヒャド系が弱点だが、メラ系またはイオ系も可能。 自分の場合はメラ系装備が充実しているのでメラ系で攻める。 手順 1ターン目は全員まもり…

【DQW】アックスドラゴンのほこら攻略【自分用おぼえがき】

アックスドラゴンのほこらが終了したので、復活再登場した時のために攻略法を記録しておこうと思った次第。 もっと良いパーティ編成とか手順とかあるだろうけど、 とりあえずこれで安定攻略できるので深く考えずそのまま書き残す。あくまで自分用なので。 次…

OCNモバイルONE 秋の人気スマホセールまもなく終了

スマホ代+音声SIMで月額1,180円(税抜)から! 格安スマホならOCN モバイル ONE 「コスパモンスター」の異名をとるスマホ 「Redmi Note 9S」が800円で買える! OCNモバイルONE 秋の人気スマホセールまもなく終了(23日11時まで)! このチャンスにMN…

iPad Air 4 がついに予約開始!ネットで注文するならapple公式より〇〇○の方が早く手に入るかもしれない!?

ついに2020年秋、注目のapple新製品「iPad Air 4」が予約開始されましたね。 やはり人気らしく、今apple公式のオンラインショップで注文しても届くのは11月になってしまうみたいです。 自分も買うつもりでいたので、どうしようかな。。と思っていたら …

ちょうど良いかたさのゆで卵を簡単につくりたいならコレ!

ツイッターで『ゆで卵の時間表』というのがバズってたんですよ。 6分から13分まで、1分おきにゆで卵を撮影した画像をならべてあって 確かにわかりやすい。 こちらが→そのツイート たしかにわかりやすいけど、でもお湯沸かして時間を測りながら(キッチン…

イオンモバイルにMNP転入もうしこんだ。

OCNからのMNP転出先をいろいろ検討した結果、 自分のニーズに合うのはイオンモバイルかなと思いまして MNP申し込みました。 決め手としては、 通信容量に応じたプランが豊富で、自分が必要としている少量(月1GB)のプランで、他社よりも比較的安いプランが…

OCNモバイルONEが現在契約中の人向けに値引きキャンペーン

OCN モバイル ONEが現在契約中の人向けにキャンペーンをうってきた。 OCN モバイル ONE 新コースへのプラン変更で請求料金から1000円割引きするとのこと。 まるでこちらがMNPしようとしているのを察知したかのようなタイミングでだしてきた(笑) まあ利…

FUJI SIMが新サービスの提供を開始

FUJI Wifiが販売しているデータ通信用の格安SIM(FUJI SIM)の料金プランが7月から新しくなった。 【FUJI SIM】 以前あった200GBのプランが廃止になって、新たに10ギガプランが加わってる。 さらに今まではソフトバンク回線のみだったのがドコモとauの…

OCNモバイルONEからの転出先候補:イオンモバイルについて調べてみた

OCNモバイルONEからの転出先候補としてmineoについて調べた記事を前回書いた。 chashiro3.hatenablog.com 今回はもう一つの候補、 イオンモバイル について調べてみた。 イオンモバイル データ通信はFUJIwifiのFUJI SIMを使っているので、データ通信容量はそ…

OCNモバイルからmineoにMNPするかも

OCNモバイルONEからどこか他のMVNOに変更しようと思っていろいろ調べたんだけど、いま一番の候補に挙がっているのがmineo。 料金プランを見てみると、 Aプラン(au回線)の音声通話つきSIMが容量3Gで、月額1510円(税別)。 OCNだと同じく3Gで月額1480円な…

FUJI WifiのSIMプランがめっちゃお得...なんだけど一部プランでお申し込み停止中。ここにも新型コロナの影響が

FUJI WifiのSIMプランがめっちゃお得...という記事を書こうとおもってたら 一部プランでお申し込み停止中とのこと。。 やっぱりお得すぎて申し込みが多いのかな?と思いきや、 なんでも、新型コロナウイルスの影響でレンタルセット等の用意ができなくなって…

停電にそなえて買いました

先日の台風15号の影響で千葉の方では大規模な停電になって 今もまだ完全復旧には至っていない模様。 もう4日目ですよ。 たいへんですね。 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 自分の住んでる地域は、今回はさいわいにして 台風の爪痕が残るよ…

ふだん料理しない人でも簡単に作れる、おいしい餃子の焼き方【10分でできるよ】

いつも晩ごはんのおかずは、仕事帰りに閉店間近のスーパーで割引シールの貼られたお惣菜を買ってすませてるんだけど、 先日ふと思い立って冷凍餃子を買った! 帰り道の途中に、持ち帰りの餃子の専門店があって ずっと気になっていたのだ。 スーパーにも調理…

忍者の「あの道具」の使い方、実は間違ってました! 

Twitterで忍者の「水遁の術」のいらすとや画像を見かけたんですよ。 これ↓ 自分は水に潜るのより、水面を歩く「水蜘蛛の術」のが好き(いや、乗ったことはないけど見た目が)なので、 いらすとやで画像さがしてみたら、「水蜘蛛の術」のイラストもありました…

会社辞めたい 逃げたい 脱出したい と思っている人にオススメの映画

皆様、お仕事おつかれ様です。 まいにち働いてると嫌なこといっぱいあって しんどいですよね。つらいですよね。 よくわかります。私も同じですから。 できることなら辞表たたきつけてやめたいです。 でも、そうもいかないですよね。 やめちゃったら生活でき…

掃除&断捨離

今日は仕事休みだったので 昼過ぎまで寝て 普段できないエアコンの掃除とか 不用品処分をした。 なかなか物が捨てられない質なので 余計なものが部屋に散乱しがちなんだけど 今日は思い切って処分したので スッキリ。 取り掛かる前は億劫なんだけど、 やり終…

結婚できない男

昨日からネットを見てると「結婚」の話題が目につく。 赤の他人の、芸能人とか有名人の結婚とかってなんの興味もないんだけど、 ネット眺めててその手のニュースがあると一応目を通す。 小泉進次郎と滝川クリステルの結婚は、唐突だったんで結構驚いた。 ま…

眠い

ブログ更新、内容はともかくとして一応毎日続けてる。 毎日日付変わる前ギリギリの投稿だけど。 夏休みの宿題は休みが終わる直前にあわてて取り組むタイプだったけど、 その頃から全く進歩がない。 WordPressの本はパラパラめくってなんとなく内容を確認した…

WordPress解説本

WordPressの勉強開始。 図書館で解説本借りてきた。図書館の検索ページで調べて出てきた本を10冊くらい予約して最寄りの図書館に取り寄せたんだけど、届いてたのは4冊。最近出版された新しい本は、他の人が借りてたりしてまだ来てなかった。興味持ってる…

はてなブログ無料版でもgoogleアドセンスは使える

はてなブログ無料版でもアドセンス使えるらしい。 昨日のブログで、 はてなブログ無料版ではgoogleアドセンスが使えないと書いてしまったが、今日Twitterで得た情報によると、現在はアドセンス申請可能になっているらしい。ただしネットで調べたところによる…

やっぱりWordPressを使うべきか

この内容の記事をはてなブログに書くのもどうかと思うが、 やっぱりはてなブログじゃなくてワードプレスを使ったほうが良かったかもしれないと思い始めた。一番の理由は、 はてなブログの無料版だとGoogle AdSense が使えない点。 (有料に移行すれば使える…

東京オリンピックのボランティアが完全に罰ゲームなので別のユニフォームを提案

毎日あついですね~・・ 東京オリンピックはちょうど一年後、今の時期に開催されているわけですが、 ホント、選手の皆さん、運営スタッフのかた、応援に行く人、 たいへんだろうなと思います。 そこで、この暑さを凌ぐための良い対策グッズなどないかな?と…

Android スマホを紛失した時のために準備しておくたったひとつのこと

先日、スマホが行方不明になりました。 めちゃアセりました。 今どきスマホがなくなったら何もできませんし、 個人情報のかたまりみたいなものですから、 悪い人に拾われたら、何されるかわかりません。 先日なくした時は、幸いすぐに見つかったので、 事な…

スマホを紛失したときの対処法(andoroid版)

昨日、スマホが一時行方不明になって焦ったという記事をかいた。 本当にどうしていいいのかわからなくて困りました。 で、思ったのが、なくしたときの対処法を予め決めておき いざというときの準備をしっかりとしておく必要があるということ。 被災したとき…

『スマホを落としただけなのに』

// スマホを落としただけなのに 今日の夕方、スマホを落とすという大失態をやらかした。 買い物に行ってかえってきて、家で気づいた。 暑い上に、やばいことに気づいて、変な汗がありえないほど体から出てきた。 車に置き忘れたかなと思って、普段かばんを置…

ダイソーの充電池と充電器がコスパ最高

100円ショップのダイソーの充電池と充電器がコスパ最高な件 100円でコレなら十分満足。 充電池が一本100円、充電器(同時に2本充電できる)も100円。 もちろん、エネループとかのブランド充電池には容量や耐久性で劣るのはしょうがない。 でも、実用には十分…

プライバシーポリシー お問い合わせ