2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふだん料理しない人でも簡単に作れる、おいしい餃子の焼き方【10分でできるよ】

いつも晩ごはんのおかずは、仕事帰りに閉店間近のスーパーで割引シールの貼られたお惣菜を買ってすませてるんだけど、 先日ふと思い立って冷凍餃子を買った! 帰り道の途中に、持ち帰りの餃子の専門店があって ずっと気になっていたのだ。 スーパーにも調理…

忍者の「あの道具」の使い方、実は間違ってました! 

Twitterで忍者の「水遁の術」のいらすとや画像を見かけたんですよ。 これ↓ 自分は水に潜るのより、水面を歩く「水蜘蛛の術」のが好き(いや、乗ったことはないけど見た目が)なので、 いらすとやで画像さがしてみたら、「水蜘蛛の術」のイラストもありました…

会社辞めたい 逃げたい 脱出したい と思っている人にオススメの映画

皆様、お仕事おつかれ様です。 まいにち働いてると嫌なこといっぱいあって しんどいですよね。つらいですよね。 よくわかります。私も同じですから。 できることなら辞表たたきつけてやめたいです。 でも、そうもいかないですよね。 やめちゃったら生活でき…

掃除&断捨離

今日は仕事休みだったので 昼過ぎまで寝て 普段できないエアコンの掃除とか 不用品処分をした。 なかなか物が捨てられない質なので 余計なものが部屋に散乱しがちなんだけど 今日は思い切って処分したので スッキリ。 取り掛かる前は億劫なんだけど、 やり終…

結婚できない男

昨日からネットを見てると「結婚」の話題が目につく。 赤の他人の、芸能人とか有名人の結婚とかってなんの興味もないんだけど、 ネット眺めててその手のニュースがあると一応目を通す。 小泉進次郎と滝川クリステルの結婚は、唐突だったんで結構驚いた。 ま…

眠い

ブログ更新、内容はともかくとして一応毎日続けてる。 毎日日付変わる前ギリギリの投稿だけど。 夏休みの宿題は休みが終わる直前にあわてて取り組むタイプだったけど、 その頃から全く進歩がない。 WordPressの本はパラパラめくってなんとなく内容を確認した…

WordPress解説本

WordPressの勉強開始。 図書館で解説本借りてきた。図書館の検索ページで調べて出てきた本を10冊くらい予約して最寄りの図書館に取り寄せたんだけど、届いてたのは4冊。最近出版された新しい本は、他の人が借りてたりしてまだ来てなかった。興味持ってる…

はてなブログ無料版でもgoogleアドセンスは使える

はてなブログ無料版でもアドセンス使えるらしい。 昨日のブログで、 はてなブログ無料版ではgoogleアドセンスが使えないと書いてしまったが、今日Twitterで得た情報によると、現在はアドセンス申請可能になっているらしい。ただしネットで調べたところによる…

やっぱりWordPressを使うべきか

この内容の記事をはてなブログに書くのもどうかと思うが、 やっぱりはてなブログじゃなくてワードプレスを使ったほうが良かったかもしれないと思い始めた。一番の理由は、 はてなブログの無料版だとGoogle AdSense が使えない点。 (有料に移行すれば使える…

東京オリンピックのボランティアが完全に罰ゲームなので別のユニフォームを提案

毎日あついですね~・・ 東京オリンピックはちょうど一年後、今の時期に開催されているわけですが、 ホント、選手の皆さん、運営スタッフのかた、応援に行く人、 たいへんだろうなと思います。 そこで、この暑さを凌ぐための良い対策グッズなどないかな?と…

Android スマホを紛失した時のために準備しておくたったひとつのこと

先日、スマホが行方不明になりました。 めちゃアセりました。 今どきスマホがなくなったら何もできませんし、 個人情報のかたまりみたいなものですから、 悪い人に拾われたら、何されるかわかりません。 先日なくした時は、幸いすぐに見つかったので、 事な…

プライバシーポリシー お問い合わせ