ふだん料理しない人でも簡単に作れる、おいしい餃子の焼き方【10分でできるよ】

いつも晩ごはんのおかずは、仕事帰りに閉店間近のスーパーで割引シールの貼られたお惣菜を買ってすませてるんだけど、

先日ふと思い立って冷凍餃子を買った!

 

帰り道の途中に、持ち帰りの餃子の専門店があって

ずっと気になっていたのだ。

 

スーパーにも調理済みの餃子は売ってるんだけど、

パックしてあるのって、焼いてから時間がたってるから

どうしてもベチャっとしてて

食感がいまいちなのが難点。

 

やっぱり、ぎょうざは焼き立てが美味しいよね。

 

で、購入したのが、【餃子の雪松】の餃子。

創業昭和15年、群馬県が発祥のお店らしい。

現在は、東京・多摩地域界隈を中心に15店舗くらい展開しているもよう。

生ギョウザを売ってる日もあるらしいけど、

この日は冷凍しかなかったので冷凍餃子を18個×2パック購入。

 

焼き方は、雪松さんのサイトにあるので、

自分がわざわざ説明する必要ないですね(^^;

 

・・・でも一応ざっくりと説明すると、

(1)フライパンにごま油30ccをひき1分加熱

(2)火を止めて冷凍のままの餃子を並べる(18個)

(3)熱湯100ccを餃子にかける

(4)フタをして中火で5~6分、蒸し焼きにする

(5)蓋をとって水分をとばし、焼色がついたら出来上がり。

 

超かんたん!10分かからないで出来ちゃいました。

ふだん料理しない人でも余裕でつくれますよ!! 

 

ちなみに家にゴマ油がなかったのでオリーブオイルを使ったんだけど、

フライパンに投入するときに

「オレは速水もこみちか!」

と自分で自分にツッコミながら作りました。

・・あ、どうでもいいですね。

 

で完成品の写真はこちら↓

f:id:chashiro3:20190822224751j:plain

 

盛り付けがヘタなので見た目はアレだけど、

お味の方は、

皮は程よくもっちりしていて、

でも焼色のついた部分はカリッと香ばしくて、

中の具材はジューシーで超うまかった!!

ご飯がすすむススム\(^o^)/ 

 (オリーブオイル使ったけど、とくにイタリアンな感じとかにはならず、

 ふつうにおいしかったです)

 

餃子の雪松さん、通販はやってないようなので

ブログで紹介できないのが残念だけど、

全国各地、いろんな餃子屋さんがあるとおもうので

ぜひ皆様もご近所の餃子を味わって見てくださいね~

 

↓は大阪王将の餃子

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ