2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホを紛失したときの対処法(andoroid版)

昨日、スマホが一時行方不明になって焦ったという記事をかいた。 本当にどうしていいいのかわからなくて困りました。 で、思ったのが、なくしたときの対処法を予め決めておき いざというときの準備をしっかりとしておく必要があるということ。 被災したとき…

『スマホを落としただけなのに』

// スマホを落としただけなのに 今日の夕方、スマホを落とすという大失態をやらかした。 買い物に行ってかえってきて、家で気づいた。 暑い上に、やばいことに気づいて、変な汗がありえないほど体から出てきた。 車に置き忘れたかなと思って、普段かばんを置…

ダイソーの充電池と充電器がコスパ最高

100円ショップのダイソーの充電池と充電器がコスパ最高な件 100円でコレなら十分満足。 充電池が一本100円、充電器(同時に2本充電できる)も100円。 もちろん、エネループとかのブランド充電池には容量や耐久性で劣るのはしょうがない。 でも、実用には十分…

CZURの新しいドキュメントスキャナ「Aura(オーラ)」

// CZURの新しいドキュメントスキャナ「Aura(オーラ)」が クラウドファンディングで発売される。 「Aura(オーラ)」は本や雑誌等を裁断する必要無く瞬時に電子化が出来る CZUR Tech(シーザーテック)社のオーバーヘッドスキャナ。 クラウドファンディンに参…

ノートパソコン用 アーム

// ノートパソコン用のアームを買おうかと思ってるんだけどどんな基準で選んだらよいだろうかと思案中。 用途 予算 耐久性 使い勝手の良さ 関節が可動しやすくて、なおかつ安定してるのが良い、 と思う Amazonのレビューは最近当てにならないんだよね。 参考…

モバイル WiFi ルーター Aterm MP02LN について

// モバイル WiFi ルーター Aterm MP02LN について ついに発表!10月3日発売予定です!! 楽天モバイルのMNOキャリア回線に対応! ↓↓↓ (↓これはMP01LN) ほとんどデザイン一緒(^o^; amazonよりも楽天の方が少し安く販売してるみたいです!! ↓↓↓ NEC LTE…

HUAWEI P10liteの手帳型ケースを再購入した

HUAWEI P10liteをかれこれ2年以上使ってるんだけど、 さすがにケースがボロくなってきたので、 再購入した。 いままで使ってたのと同じのをAmazonで再注文。 スピーカーの穴の部分とか、カード入れの形状とか、 ちょっとデザイン変更されてたけど、 前より良…

ZenFone Max M2 レビューその2

ZenFone Max M2 レビューその2 昨日の夜気づいたこと wi-fi の繋がりが悪い 動画見てたら途中で全然繋がってないことに気づいて無駄に通信容量を食ってしまった。 原因は不明だが ZenFone シリーズや ASUS のスマホに よく見られる不具合らしい。 原因と解決…

ZenFone Max M2 レビューその1

ZenFone Max M2 使ってみて 感想 さすがに使い始めたばかりなので動きはサクサクで快適。 Huawei p 10 Lite からの乗り換えなんだけど 今のところ不満なし 顔認証っての初めてなんだけど 明るいところなら問題なく認識するので 便利 画面も大きくなって液晶…

プライバシーポリシー お問い合わせ