会社辞めたい 逃げたい 脱出したい と思っている人にオススメの映画

 

皆様、お仕事おつかれ様です。

まいにち働いてると嫌なこといっぱいあって

しんどいですよね。つらいですよね。

よくわかります。私も同じですから。

できることなら辞表たたきつけてやめたいです。

でも、そうもいかないですよね。

やめちゃったら生活できませんからね。

 

で、そんなときは趣味や娯楽でストレス解消、

一時でも現実逃避してしのぎましょう。

 

私の現実逃避の手段の一つは映画なので、

本日は、

「辛い境遇から逃げたい時に見るべきオススメ映画ベスト3」

をご紹介いたします。

 

ではまず最初、第3位は

 

大脱走

 

 

1963年公開のアメリカ映画です。

半世紀以上前の作品です。

テーマ曲が有名ですね。

戦争映画なのに戦闘シーンがなくて、ユーモアがあって見やすいです。

見たことない人のためにネタバレはしないでおきますが、

大雑把に言うと、第二次大戦中、ドイツの捕虜収容所に収容された連合軍将校たちが収容所からの脱走を試みる話です。

見たことない人はぜひ御覧ください。

 

次、オススメ第2位は、

 

ショーシャンクの空に

 

 

 1994年のアメリカ映画です。

名作として名高い映画なので見たことある人も多いかもしれません。

原作はスティーブン・キングの小説『刑務所のリタ・ヘイワース』です。

これも大雑把にあらすじを説明すると、

無実の罪で刑務所に収監された銀行員が、看守や他の受刑者らとのトラブルの中でも

望みを捨てず塀の外へ出ようとする、そんな物語です。

詳しいことは言いませんので、

見てない方はぜひ御覧ください。

 

では、いよいよ最後、オススメ第1位は、

 

キャスト・アウェイ

 

 

2000年のアメリカ映画です。

監督は、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』や『フォレスト・ガンプ/一期一会』で知られる巨匠、ロバート・ゼメキス。主演はトム・ハンクス

これもネタバレしないようにあらすじを。

主人公は国際宅配便会社フェデックスの敏腕システムエンジニアとして世界中を忙しく飛び回る日々を送っていたが、ある日、乗っていた飛行機が墜落し無人島に漂着。ただ一人で孤立無援のサバイバル生活を送りながら、無人島からの脱出を試みるが・・・

 あとは見てのお楽しみ。

主人公が無人島で一人でサバイバルしながらなんとかして無人島から脱出しようとする姿に、今ひとりで夜な夜なブログを書いてる自分を思わず投影してしまいます。

キャスト・アウェイ』をはじめて見たのは10年以上前だけど、今もう一度見たら思いっきり感情移入するに違いない。。。

というわけで、いまからAmazonプライムビデオで『キャスト・アウェイ』を見ようと思います。

超オススメ映画なので、まだ見たこと無い方、ぜひご覧になってください!

 

 

 ※ただ、あんまりつらい職場に無理して居続けてると、

身体壊したり精神病んでしまったりして取り返しつかない状況になることもあります。

 そうなってからでは遅いです。

もう本当に耐えられないと思ったら、今すぐ辞めましょう。

さっさと見切りつけて転職することをオススメします。

(特に転職可能な若い人は、早ければ早いほど良いです)

自分から退職を切り出しにくい時は、

マスコミ等でも話題の「退職代行」の利用をおすすめします。

       ↓↓↓

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス

汐留パートナーズ法律事務所の退職代行サービス

 相談無料・24時間受付

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ